vivo ~ヴィーヴォ~

神奈川県二宮町にある中古電子ピアノ・エレクトーン通販専門店

vivoロゴ
電話受付時間/9:00~19:30(月~土曜日) フリーダイアル:0120-300-751

日本初!中古電子ピアノ専門販売店の店長奮闘記

スタンダード。

皆様、いらっしゃいませ♪

お店の傍の川沿いには桜が植わってるんですが、もうみんな葉桜ですね。

桜は散り様が美しいと言いますが、やっぱり少し勿体ない気がしますね。

さて、今日お嫁に言ったのはこちら。

YAMAHA  CLP-120   です。

またえらい不細工なアングルとか言わない。精進します)

この子はですね、多分うちのお店に限らず、「売れ筋」商品なんですよ。

値段、機能、サイズ、どれもお手ごろ!

YAMAHAさんからも「初心者向けモデル」としてプッシュされている機種で、

皆さん触って見ると納得のご様子。

とにかくね、初心者の方には何でも「過ぎる」って言うのはNGな訳で。

誰でもそうだと思うんですが、

「高過ぎ」たら、途中で続けられなくなったときに勿体無いし、

「難し過ぎ」たら、使いこなせなくて勿体無いし、

「大き過ぎ」たら、限りあるスペースが勿体無い。

だからこそ皆さん、買うときに悩まれるわけで。

この子をお買い上げになったお客様も、これからピアノを始めるお嬢さんのためにどれを選んだらいいか解らない、

本当は本物のピアノのほうがいいけれど、もし挫折しちゃったら値段的にも勿体無いし、その後ピアノをどうすることも出来ないって。

ですので、このCLP-120を筆頭にCLP-150,CLP-170をご紹介して、結局お話をしていくうちに、

「やっぱり最初はシンプルなスタンダードがいいね」と言うことで、この子に決定しました。

物凄く多機能って訳ではないですし、鍵盤のタッチや音色も高ーい上位機種に比べれば、見劣りしてしまうかもですが、

最初の一歩にはシンプルでわかりやすい、手ごろな価格のものって言うのは凄く賢い選択だと思います。

お子さんのためには最初からいいものをッて言う気持ちも、凄くよく解ります。

お父さん・お母さんならみんなそう思うと思います。それがかなえられたら一番ですよね。

でも現状いろいろな制約が条件がある中で、無理をしても意味がないから。

いつかお子さんが「これじゃ物足りない!」って言う日が来たら、

それって、お子さんがもの凄く練習して成長したってことですよ。

そんな日が来るのを楽しみにしながら、まずは始めの一歩をお子さんと一緒にスタートさせるものを選び、

その日が来たら今度はお子さんと一緒に、「ベスト」な一点を選んでみる。

それを目標にしてみるのも、いいんじゃないかなぁ、なんて思っています。