vivo ~ヴィーヴォ~

神奈川県二宮町にある中古電子ピアノ・エレクトーン通販専門店

vivoロゴ
電話受付時間/9:00~19:30(月~土曜日) フリーダイアル:0120-300-751

日本初!中古電子ピアノ専門販売店の店長奮闘記

エレクトーンもあったりする。

いらっしゃいませ~。

今日は風が強かったですね。

いつもお店のガラス扉を半分だけ開けておくんですけど、

今日は風で閉まっちゃうんで閉めっぱなしでした。

お隣さんのゴミ箱が飛んできたりで、我が家の植木鉢が飛んでないか心配です。(←危

さて、今日のお題は、エレクトーン!

いや、単に今日はエレクトーンをいじってってだけなんですけれどね。

うちは中古電子ピアノのお店ですが、実は中古のエレクトーンもあったりします。

今店頭に並んでるのは7台で、

EL-90が4台(!)に、EL-100が1台、EL-500が2台。

EL-90なんて1991年が売り出しだけど、まだまだ現役なんですよ~。

電化製品てモデルチェンジが早くて、どんどん新しい機種が売り出されちゃうから、

どんどん価値が下がっちゃうじゃないですか。

それなのに発売から20年経っても需要があるって、特別だな、と感じます。

ただ、エレクトーンは電子ピアノ以上に大きくて重いので、

購入を検討されている方はどの部屋にどんな風に置くのかをよく検討されてから選ぶのをオススメします。

一戸建ての2階に設置、なんていうと、結構高くつく場合もありますよ。

階段から上げられるのか、クレーン車使用なのか・・・。

そのあたりもご相談に乗れると思いますので、ご来店の際にはお気軽にお尋ね下さい。

あ~、エレクトーンもまだまだ在庫があるんですけど、

何せ一台が大きいので、あんまり店頭に数を置けないのが悩みの種。

早く新しいユーザー様が見つかって、いっぱい弾いてもらえるように、仲人がんばらなきゃ(笑)。

そのためにも、皆様もご来店をお待ちしております~。