vivo ~ヴィーヴォ~

神奈川県二宮町にある中古電子ピアノ・エレクトーン通販専門店

vivoロゴ
  • 電話受付時間/9:00~19:30(月~土曜日)
  • ※年末・年始に関しては、お休みを頂く場合がございます。
フリーダイアル:0120-300-751

日本初!中古電子ピアノ専門販売店の店長奮闘記

「来て、見て、触って」

皆様、いらっしゃいませ~。

今日も良縁に恵まれた子が一人、お嫁に行きました。

KAWAIのPW-7という子です。

この春からお母さんとお嬢さん、二人揃ってピアノを習い始めるお宅に行きました。

いいね、沢山触ってもらえそうだ。

やっぱり、弾いてこそ、の楽器ですからね。

最初お母さんが見えたんですが、CASIO、YAMAHA、KAWAIといろいろ弾き比べて、

「昔、ちょっとだけピアノを習っていたときの、ピアノのタッチに近い!」

というのが決め手でお買い上げとなりました。

その後、お嬢さんも見えて試し弾き。

こちらも納得のご様子でした。良かったー。

ちょっとでも早く配達を、とのご希望でしたので、配達作業員に確認を取って、即日配送、

今日お届けに行きました。すっごく喜んでもらえて、私たちもうれしい限りです。

やっぱりね、来て、見て、触って、に勝る選び方ってないと思う。

ネットなんかで、「この機種どうですか~」なんて質問に、

いろんな方からの返答があるのを興味深く拝見させていただいてますが、

結局突き詰めていくと、自分で試してみる、って言う方法が一番みたい。

勿論、この世には電子ピアノは星の数ほどありますから、

候補を絞っていくには情報収集は十分有効だと思いますが、

最後の最後、「よし決めた!」って言うのは、来て、見て、触って、その後のほうが、絶対納得行くと思います。

うちのお店だと、場所的には、

二宮町、中井町、秦野市、大磯町、ちょっとドライブがてら足を伸ばしていただければ、

小田原市や平塚市、伊勢原市なんかもいけるかな?

まだ、うちがリサイクルショップだった頃、

ブログを見て時々入ってくる電子ピアノを、山梨から見に来てくださったお客様もいらっしゃいましたしね。

決して安い買い物じゃないですし、長く使っていくものだから、納得のいくものにめぐり合いたいですよね。

私たちも、大切に使ってくれる新しいユーザー様との仲人が出来るときが、

一番うれしいんです!