vivo ~ヴィーヴォ~

神奈川県二宮町にある中古電子ピアノ・エレクトーン通販専門店

vivoロゴ
  • 電話受付時間/9:00~19:30(月~土曜日)
  • ※年末・年始に関しては、お休みを頂く場合がございます。
フリーダイアル:0120-300-751

日本初!中古電子ピアノ専門販売店の店長奮闘記

希望の電子ピアノのターゲットを絞っておく。

皆様、いらっしゃいませ。
なんとも不安定な空模様ですね。
湿度も高くジメッとした空気が、「ああ、梅雨なんだな」と言う感じですが。

今のところ何とか風邪を引かずに過ごしてますんで、このまま夏まで乗り切りたいものです。

私の風邪は喉からなので、風邪を引いたら電話番もできないんですよ。

さて、私事は置いておいて。

今日も一台お嫁に行きました。

YAMAHA CLP-230 です。

2005年製の美品で取扱説明書なんかもばっちり揃っています。

4歳でピアノを始めた現在小学校2年のお兄ちゃんの為にお買い上げだそうです。

練習大好きだって、すごいなぁ。

こちらのお客様はネットのお店で商品情報をご覧になってご来店くださったんですが、ある程度狙いを定めていらっしゃったので、お話が非常にスムーズでした。

たとえば、経験がなくてどんなものを買っていいか分からない、と言うお客様でも、「あ、これいいかも」なんていうのを見つけてくださっていると、私達もオススメしやすいです。

基準は何でもいいんですよ、「コンパクトなのがいい」とか、「金額が手ごろ」だとか、私達も「ネットで見た○○見たいなやつ」なんていわれれば、理想に近いものをオススメしやすいかな、なんて思いますからね。

そうやって、「あ、こんなのがご希望なんだな」って分かると、ネットの説明だけでは伝わりにくいところをご説明して、より理想に近いものをオススメできます。

こちらのお客様も、最初は同じYAMAHAでも CLP-950 の明るいチェリーウッド調のもの見にいらしたんですが、そのことを念頭にいろんな情報をお聞きした上で、イチオシしたのがCLP-230でした。

いきなりご来店、なんてメンドクサイしついつい腰が重くなっちゃうなんてことも不思議じゃないですよね。

ですので、ネット環境が整っている方は先にネットのお店の方も覗いてみてください。

勿論、店頭で「こういう電子ピアノ、探してます!」っていってくださるお客様も大歓迎です。

あ、それと!

ネットで見たものを見たくてご来店されるかたは、もし良かったらいらっしゃる前に一度お電話をいただけると助かります。

と言うのも、ネットに上がっているもの全てが店頭に展示されているわけではなくて、入りきらない子達は少し離れたところにある倉庫に保管されているんです。

せっかくご来店くださってもお見せできないのでは申し訳ないので、「これが見たい!」とご連絡頂ければ、事前に準備してお待ちしております!