vivo ~ヴィーヴォ~

神奈川県二宮町にある中古電子ピアノ・エレクトーン通販専門店

vivoロゴ
  • 電話受付時間/9:00~19:30(月~土曜日)
  • ※年末・年始に関しては、お休みを頂く場合がございます。
フリーダイアル:0120-300-751

日本初!中古電子ピアノ専門販売店の店長奮闘記

中古電子ピアノショップ 『vivo』 誕生!

いらっしゃいませ、皆様。

すいません、前回の記事からまたちょっと間が空いてしまった上に、今回は話題も脱線です。

5月22日日曜日に、当店は「びっくり箱」から、中古電子ピアノショップ、

『vivo』

に生まれ変わりました!!!

いままではもともとあったリサイクルショップの名前をそのまま使ってたんですが、未だにその名残でリサイクルショップだと思ってお問合せ下さるお客様も多くって、どうやら混乱させてしまっているんだなぁ、という事で。

楽器を扱うお店らしく、音楽用語の名前ですね。

あんまり音楽の時間なんかには聞かないかな、とは思いますが、

「vivo」は「ヴィーボ」と読みます。

意味は「生き生きと」です。

音楽って、必ずしも生活必需品ではないかも知れないけれど、うちのお店からお客様のもとにいった電子ピアノで奏でた音楽が、

お客様の生活を生き生きと活気溢れるものに出来たらいいな、生き生きと彩れていけたらいいな、という願いを込めてみました。

先だってお邪魔した岩手県の山田町で、うちのお店から持っていった中古電子ピアノを笑顔を見せてくれたお嬢さん。

音楽と共に輝くような笑顔で皆さんの生活が生き生きと明るいものになってくれれば、

私達にとってこんなに喜ばしいことはありません。

二宮町のそんなに広いお店ではありませんけれど、常に60台ほどの中古電子ピアノと共に、私達は日々お客様の生き生きとした生活のお手伝いをするべく、お客様のご来店をお待ちもうしあげております。

あ、そうそう。

ここのところ立て続けに店頭やお電話でのお問合せで、

「オススメはどれですか?」

と聞かれるんですが、これ以上難しい質問って、私は他に知りません。いや、本当に。

お客様が求めるものによって、オススメって変わってしまうものなんです。

初心者がお使いになる場合、すでにかなりの腕前の方の場合、

設置場所、金額、エトセトラエトセトラ・・・・・・。

いま上げた以外にも、いっぱい条件ってあるわけですよね。

ですので、ご来店やお電話の前に一度条件を纏めてみるといいかもしれません。

特に

① 予算 ・・・  これは大事。でしょ?

② スペース  ・・・ 何処におくのか決まっているなら、これは必須。大きさも様々ですよ。

③ 誰が使うか ・・・ 初心者の方にオススメのシンプルなものから、すでにプロ並みの方まで、オススメするものが変わってきます。

この三つは必須ですね。この三つがはっきりしていると、非常にオススメするものを絞りやすくなります。

何せ、お問合せがあると嬉しくて、ついあれやこれやといっぱい説明したくなっちゃっうんですよね・・・・。

是非参考になさってください。

それでは新生中古電子ピアノショップ『vivo』、皆様のご来店を心よりお待ちしております!!